7.19【あすは終業式…あさってから夏休み!?】

○本日は7月19日です。あすは終業式となっています。早いものであさってからは夏休みになります。オリンピックの関係で21日をはさみ、いきなり4連休となります。部活動等もあるのですべて自由に使える時間とはなりませんが、有意義に時間を使っていきましょう。今日は気温も高く久しぶりの夏模様の1日です。学校ではあさってからの夏休みに向け、いろいろと準備をしています。期末懇談会はもちろんのこと、金曜日には1年団の団集会、今日は2・3年団の団集会を行いました。休み中の生活の仕方や部活動について、事故や事件に巻き込まれないようにする方法など先生方からの注意を聞く機会を設けました。特に『自分の命を守る』…安全・安心した生活を送ってほしいと思います。ご家庭でもお子さまの行動にご留意いただき、自分の命(けがをしないことも含め)だけでなく、他人の命(けがや迷惑になる行為などの含め)も大切にできるような行動を心がけてほしいと思います。本日は時間の関係で早い時間のブログ更新となりました。では、失礼します。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク