6.18【部活動…総体・コンクールへの道・その6】

○期末テストも終了し、今日から部活動が再開しました。久しぶりなのでけがに気を付けてどの部活動も練習に励んでいました。今週末に大会のある部活動もあり、子供たちにとってはテスト週間以上に大変な時期かもしれません。さて、今日のブログは『総体・コンクールへの道・その6』を掲載いたします。今日は女子ソフトテニス部を紹介します。女子ソフトテニス部も今年度顧問の先生が変わりました。といっても昨年度まで男子ソフトテニス部の顧問でしたので違和感なく指導が行えています。キャプテンから総体の決意を…『私たち、ソフトテニス部はこの3年間で学んできたことを総体に生かし、3年間で一番良い結果を残せるようにがんばりたいです。3年生は8人ですが、8人全員が悔いのないように一所懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。8人で大会に出場するのは中学校生活で最後になるので「高松地区」「県大会」ともに上位…優勝をつかみとりたいと思います。8人全員でよい結果を残し、最高の思い出になるよう全力を出したいと思います』しっかりとした決意を披露してくれました。ぜひ、思いのすべてを総体にぶつけてください!応援します!(お詫び)今回、活動中の写真が少なく楽しみにされていた方には申し訳ありません。次の機会に活動のようすの写真を多く掲載したいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク