6.9【運動会…その3。団結のゆくえは…!】

○今日は、昨日行われた3年生の運動会のようすを掲載します。午後からは暑く、30℃近くまで気温が上がりました。1、2年生の運動会に引き続き3年生の運動会も盛り上がりました。3年生はほとんどの運営を子供たちが受け持っていました。他の学年と同じく、応援は大きな声でなく、拍手・手拍子…!自分たちで盛り上げようとがんばる姿が印象的でした。さすが最上級生!迫力のある綱引き、息の合った長縄跳び、協力して段ボールを運んだ団種目、最後となった部活動対抗リレーなど…。どれも思い出深く3年生らしい運動会でした。けが人も熱中症になる人もなく〔全員が全力で取り組んだ〕素晴らしい運動会でした。いつもより写真を多めに掲載しておきますので、運動会のようすをご覧ください。明日は『部活動…総体・コンクールへの道・その3』ハンドボール部男子を掲載いたします。お楽しみに!では、失礼します。

カテゴリー: お知らせ, 三年団, 学校体育, 運動会 パーマリンク