感染拡大予防対策期.の対応について

■感染拡大予防対策期の協力要請に対応して、授業中の教室の常時換気を強化しています。生徒の体調やその日の気温は様々であるため、感染拡大予防対策期については、保温・防寒目的で、登校時に使用している上着や膝掛けなどの教室内での使用について、授業に支障の無い範囲で柔軟に対応しています。各教室とも換気しつつも暖房(エアコン)と換気扇はこれまで通り作動させています。
■登校前の検温と健康観察カードにつきまして、日々ご協力いただき感謝しております。感染拡大予防の状況に鑑み、よりいっそう毎朝の検温と観察の徹底をお願いします。尚、これまでどおり発熱やせき、喉の痛みなどの風邪の症状による欠席は感染予防の観点から、欠席とせず、出席停止(学校保健安全法第19条)となります。加えて、この期間、生徒本人のみならず、同居の家族に風邪症状が見られ、生徒本人の出席を見合わせる場合も、欠席とせず、出席停止(学校保健安全法第19条)となりますので、お電話にてご相談ください。

※写真は、香川県学習状況調査の一環で、タブレット端末とヘッドセットを使って英語のスピーキングテストを行っている様子です。

カテゴリー: お知らせ, 新型コロナウイルス感染予防対策 パーマリンク