【お知らせ】登校前の健康観察 その他

■県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、第34回香川県新型コロナウイルス対策本部会議にて、警戒のレベルが「感染拡大防止対策期」(1月9日から29日)に引き上げられ、感染予防を徹底や会食はできるだけ少人数・短時間で済ませることなどの注意喚起がされています。各ご家庭におかれましては、引き続き登校前のお子様の健康観察(カードへの記入も)をお願いいたします。加えて、この期間は、生徒本人のみならず、同居の家族の方で風邪の症状が見られ、生徒本人の出席を見合わせる場合も、欠席とせず、出席停止(学校保健安全法第19条)となりますので、お電話にてご相談ください。
■併せて、交通安全に関しましても、先般高松市に交通安全ブロック警報が発出されるなど、交通事故が増加しています。これまで以上に、交通安全について学校でも注意喚起を行っていますが、ご家庭でもお子様の外出時や登校時に一声、注意喚起をお願いいたします。これまで同様、自転車の右側通行、脇道と交差する場所での徐行や一旦停止、スピードを出さないに加え、歩行者も含め、横断歩道でたとえ信号でも十分左右の安全を確認して渡るようご指導ください。ご協力よろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ, 学校安全, 新型コロナウイルス感染予防対策, 注意喚起 パーマリンク