【回想】マイランチの日 教職員編

■11月16日(月)は「マイランチの日」でした。みんなそれぞれの状況に応じて、手作りのお弁当を用意してきました。3年生にとっては、最後のマイランチとなりましたので、機会を見て、回想掲載したいと思います。教職員も一応マイランチの日は手作り弁当を用意しますが、各種の準備や生徒対応に追われ、生徒のお弁当の写真を撮るのが精いっぱいです。それに、教員は、生徒より後に食べ始め、生徒より早く食べ終わらなければなりません。普段の給食からしてそうです。また、往々にして、生徒のお弁当は気合が入っており、教員にもプライドもあります。よって、教職員のお弁当の写真はなかなか残りません。今回も撮りに行ったら、もう既に食べて終わっていたり、食べている途中だったりしました。下記は辛うじて撮影できた貴重な写真です。

カテゴリー: マイランチ, 給食・食育 パーマリンク