3年補習 マンツーマン?で がんばってます!

■今日は、英語と数学の希望者への補習を放課後に実施しました。みんな真剣に英語や数学の問題で苦手な箇所に挑戦しています。積極的に先生に質問してきます。写真を撮るだけと思って見ていましたが、つい因数分解とか一緒にしてしまいました。一生懸命に分かろうとしている生徒たちを見ると、嬉しくてたまりません。生徒同士で教え合ったりもしていました。中学校は放課後部活動があるので1・2年時にこのような補習はなかなか実施できません。本当は、こういう時間をもっとたくさんとれたらなあと思いますが。。。最後の最後まで、3年生、がんばれ!
※せっかくなので、補習をしている教室にいた熱帯魚(3年)さんを掲載しておきます。ちなみに1年の熱帯魚(ピンポンパール)さんも元気です。

 

カテゴリー: お知らせ, 授業・学習・学力, 進路 パーマリンク