メール連絡網ご利用の保護者の皆様へ

メール利用状況の確認 ありがとうございます。ミッタメールから下記の連絡がありましたので、以前の連絡と併せてお知らせします。


ミッタメール連絡網ご利用の保護者の皆様へ (2020.10.10)

メール連絡網をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
令和2年9月以降、SoftbankおよびYmobileをご利用の方において、連絡網メールが受信できない事象が発生しています。
そのため、当該アドレスをご利用の方は、下記手順に従い「受信許可設定」を行っていただけますようお願い申し上げます。


一部端末の非対応化に関するお知らせ
インターネット通信は暗号強度を高める流れにあります。
本年5月以降、一般的なブラウザにおいては、暗号化通信方式としてTLS 1.2以降を強制するアップデートが実施されました。
本連絡網システムにおいてもTLS 1.2に対応するため、7月中にサーバ移設を行いました。
この副作用として、古い暗号化通信方式では接続できなくなりました。具体的には下記の携帯端末が該当します。
○スマートフォン
Android 4.3以前
iOS (iPad/iPhone) Safari 4以前
○フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は全て
これに該当する端末をご利用中の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご対応を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク