世の中 着実に進歩してる/PTA文化部会

■学校では毎年7月になるまでに、子どもたちの健康診断をすることとなっています。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で実施が遅れ、すべてが終わるのは来学期になります。結果が分かり次第、保護者の皆様にはご連絡させていただいておりますので、再検査や治療が必要な場合は、夏休みを利用するなどして、ご対応をお願いします。
■同様に教職員の健康診断も随時行われています。昨日はいわゆる検診車が本校に来て、高松市内の小中学校から先生方がレントゲン撮影のため本校にきていました。私も久しぶりに胃カメラではなく、レントゲンでの検診を受けましたが、撮影前に飲用するバリウムが以前より格段に飲みやすくなっていることに驚きました。(個人感想) お代わりとまではいきませんが、こんなところにも世の中の着実な進歩を感じました。
■PTA文化部会 本日は、18時30分より図書室にてPTA文化部会の少数精鋭の方々が集まり、新聞づくりの大方の方針が話し合われました。各種行事の中止などでいつも通りの内容にはならず、苦労していますが、みな知恵を出し合っています。保護者の皆様にはアンケートをお願いするかも知れませんが、ご協力よろしくお願いします。PTA文化部の皆さん、遅くまでお疲れ様でした。

カテゴリー: お知らせ, 保健指導, 健康教育, 勝賀中PTA, 学校保健 パーマリンク