1学期末懇談会 2日目

■本日もお忙しい中、懇談会にお越しいただきありがとうございました。お子様のがんばりやお家では見せない姿を少しでも保護者の皆様にお伝えする事ができたでしょうか。正門の駐車場で校舎から出てくる皆さんの姿を見て、「どうだったのかなあ」と思いながら交通整理に当たっていました。
■1日7時間の授業を受けるだけでもたいへんなので、そこは褒められるべきことでしょう。特に1年生は、7時間授業など初めての経験です。2年生は3年間で一番学習内容の多い学年ですし、3年生は診断テストの範囲や進路という制約もあって、授業の進度が早いと感じているはずです。それに1日7時間は、体力もいります。そのあたりのことは、お子様の状況を勘案の上で、保護者の方からも褒めて励ましてあげてください。2学期も週2・3回は7時間授業が実施されます。
■本日の駐車場は、皆さんのご協力でギリギリではありましたが、何とかなりました。ありがとうございました。明日は懇談会最終日となります。お忙しい中ではありますが、どうぞお気をつけてお越しください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク