代替の取組 軟式野球 3年生だけのチーム

■野球部3年生にとって中学校最後の取組が県営生島野球場で行われました。1つの学年だけでチームを編成するのは滅多にないことです。他の競技も今回は原則3年生だけのチームです。感染予防で大変な取り組みではありましたが、ややもすると勝ちにこだわりすぎる傾向にある運動部活動ですが、今回は特になかまとともに最後の試合ができた喜びを感じることができたように思います。これが今回の代替の取組の大きな成果と言えます。このように今回の取組では、これまでの部活動ではなかなかできなかった何かができたように思います。また、部活動は各ご家庭の皆様のご理解とサポートがなければ3年間満足に活動できません。生徒の皆さんには、中学校の部活動が一区切りついたことを保護者の方に自分で報告し、自分の口で感謝の気持ちを伝えてほしいと思います。それが本当に最後の取組です。

 

カテゴリー: お知らせ, 新型コロナウイルス感染予防対策, 部活動 パーマリンク