令和2年度 入学式 挙行できました。ありがとうございました。

■新入生と保護者、教職員、在校生代表のみの特別な入学式でしたが、それを補うかのように、今日の式はたいへん良い天気に恵まれました。桜も満開の中、たいへん気持ちの良い季候の中で、新入生たちは小学校から中学校の段階へと進むことができました。出席をお控えいただいた来賓の皆様、地域の皆様、2・3年生の生徒・保護者の皆様にこの場を借りてご報告いたします。
■新型コロナウイルス感染拡大の状況下で、様々な行事が相次いで中止している中、地域・保護者の皆様のご理解とご協力のもと、何とか無事、子どもたちにとって大切な節目である入学式を挙行できましたこて、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
■新入生の皆さんは、地域や保護者・ご家族の支えがあって今の自分があることを理解し、感謝することからスタートしてください。これまではいつも誰かに何かをしてもらっていた立場でした。そこから、人に何かをしてあげることのできる人になってください。そのためには、実力が必要です。学校生活を通して、心も頭も身体もしっかりと成長させ自分の個性に応じた実力をつけてください。そして、さらに高校などさらなる段階へと進んでほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 学校行事, 新型コロナウイルス感染予防対策 パーマリンク