終業式・離任式

■今日は臨時登校日。マスクに身を包んだ生徒たちは、変わらず元気に登校してきてくれました。嬉しい限りです。きちんとはできていなかった3学期終業式並びに修了式を放送で行いました。やっと1年間のけじめを付けることができました。校長先生からは、何度も繰り返し諭してきた「ことばを大切にする」ことについて、この1年間を振り返るお話などがありました。生徒指導主事からは、春休み中の生活を本当の意味で規則正しい生活にしてほしいこと、個人個人で体力維持に取り組むとは思うが事故等には注意すること等の諸注意がありました。養護教諭からは、これまでの臨時休業中のことを一人一人振り返るように促し、ゲーム漬けとか昼夜逆転などに陥っていないか心配していること等が伝えられました。
■離任式 放送室に聞こえるように全校で拍手
離任式では、校長先生が離任する職員の紹介をしたあと、一人一人マイクに向かい、生徒たちに別れのことばを述べました。最後の最後は、すべての教室から放送室に向けて、お礼の拍手が寄せられました。離任される先生方、これまで本当にありがとうございました。本校を最後に教育界から去る先生もおられます。本当にご苦労様でした。

全教室からの拍手に手を振って答える離任する先生。

一軒一軒、御挨拶にあがることはできませんが、この場を借りて、勝賀中学校でお世話になりましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 学校行事 パーマリンク