先生方より一言メッセージ

■臨時登校日が決まりました。それなりに予想をして、通知表も含めて準備をしておりましたが、改めて細かい部分ではまだ準備が不十分なところもありますので、みな忙しく準備を行いました。
以下は先生方から皆さんへの一言メッセージです。若干脚色しています。

■先生方より一言メッセージ
●学校が休校になり2週間がたちました。一日一日を大切に過ごしていますか?こんな時だからこそ、勉強も生活も基礎を固めて、このピンチをチャンスに変えましょう。一発逆転を狙う時間を与えてくれたと思い、変わろう、変えよう、自分の将来を!(HG先生)
●ゲーム好きの君!長時間ゲームに没頭していないか心配です。たっぷりある時間を上手に使い、普段なかなかできない「お手伝い」をしっかりやろう!もちろん勉強もしてくださいね。(F先生)
●「早寝、早起き、朝ご飯」実践できていますか?家庭科の授業で学習したことを実践するチャンスです。実習の時間だと思って、できる範囲で、掃除、洗濯、調理などにチャレンジしてください。(H先生)
●3月13日は”1”を”3”ではさんでいるのでサンドイッチの日でした。家で手作りサンドイッチをお昼ご飯に自分で作ってみても楽しいかも知れませんね。(K先生)
●Hello,everyone! How are you? Are you studying hard? みなさんが学校にいなくてとても寂しいです。臨時登校日に会えるのを楽しみにしています。See you soon!(Y先生)
●今回の新型コロナウイルスによる臨時休校は、後の世には教科書に載るような歴史的出来事です。この時、中学生の君たちがどのような行動をとるかは、のちの歴史に大きく影響します。歴史という大きな視野で今回のことを捉え、将来、君が若者に胸を張ってこの出来事を語れるようにしてほしい。(M先生)
<頭の体操>
Q1 みんなから「とっても偉いね」と言われる楽器は何?
Q2 学校の中で、どんどん歳をとる場所ってどこ?
Q3 数字の9が嫌いな動物って何?

カテゴリー: お知らせ, 新型コロナウイルス感染予防対策, 日々の様子 パーマリンク