大喜翔さん来校

■本校出身で大相撲入りした力士の大喜翔さんが帰郷のあいさつに来てくれました。相撲界のことは全くの素人ですが、卒業生が凄い世界に入ったことはさすがに分かります。相撲は、世界に誇る伝統を持ち、国技として尊重され、そして、何より理屈を超えた厳しさと秩序を兼ね備えた勝負の世界。テレビの向こうの話と思っていましたが、今回のことで大相撲が一気に身近なものに感じられるようになりました。大喜翔さんは、昨年、高校相撲部を経て、追手風部屋に入りました。そして、今年の初場所では勝ち越しを果たしました。1勝するのも簡単でない大相撲の世界ですから、立派です。このように厳しい世界を選んだ卒業生の姿は、進んでいく道や挑戦する世界は違っても、きっと本校の在校生、そして卒業生たちに勇気を与えてくれると思います。そんな大喜翔さんの来校に心より感謝をしたいと思います。そして、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。本校職員は全員、彼を応援しています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク