受験状況 / 図書室より

■受験状況 私立の受験も大詰めに来ています。先週末の高松中央や英明高校などと同様に明日の大手前高校もたくさんの生徒が受験するため3年生は午前授業(給食なし)となっています。先週の受験校については入試結果が自宅に郵送されてき始めていると思います。明日の大手前高校もトンネルができて近くなったとは言え、近隣は混雑しますから、ゆとりを持って行くようにしましょう。
■PTA新聞 夜、PTA文化部の会合がありました。後期の新聞作りについて話し合われました。理事会の意向で、これまでとは違う雰囲気で前期の新聞は作られました。ご覧になられましたか?特に「特集:勝賀中のスマホ事情」はPTAアンケートをもとに、皆さんの協力でできた記事ですので必読です。間に合うか不安ですが、後期も家庭教育に役に立つテーマを取り上げて、作成しています。楽しみにしてください。
■掲示板 今月の図書の掲示板です。もう正月気分は抜けていると思いますが、ご覧ください。

カテゴリー: お知らせ, 勝賀中PTA, 読書活動推進, 進路情報 パーマリンク