☆全日本シニアバドミントン大会 松村先生 快挙!

■体育科の松村先生が、先日福島県で開かれた2019年全日本シニアバドミントン大会 女子ダブルス全国優勝しました。おめでとうございます。すごい人です。全国優勝しても相変わらず「優勝した」と一言も言いません。そこがまたすごいところです。同僚のバドミントン部顧問がこっそり筆者に教えてくれました。決勝までは4試合しています。かなり凄い運動量です。バドミントンは2ゲーム先取です。いずれも高い技能を持った選手ばかりの中、ゲームカウント2-0で勝ちあがったようです。決勝戦は東京都と石川県出身のペアとの対戦。まず、1ゲーム目を先取し、2ゲーム目は22-20で接戦を制して優勝したようです。週明けはさすがに身体がバキバキと本人は言っていましたが、超人的な体力です。ちなみに、男女混合ダブルスにも出場し、8位入賞を果たしています。つくづくすごい人です。
▼写真は、表彰式後、ペアの方(兵庫県)と写したものです。金メダルが光ります。ペアの方へ、本校教員がお世話になりありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク