スーパーアスリートに指定 本校生5年ぶり ~夢に向かってチャレンジ~

■香川県スーパーアスリート育成事業サッカー競技GKの松原くんが指定されました。23日の交付式がニュースで報道されましたので知っている人も多いと思います。スーパーアスリート育成事業は、将来のオリンピック選手を育てるため2013年から香川県の事業として始まりました。選手の競技力向上のために、指定選手が県外の練習会や講習会に参加するのを支援する制度です。実は、勝賀中学校の生徒としてこの指定をうけるのは、松原くんで二人目です。2014年に当時3年生の長岡叶子さんがセーリング選手として指定され、世界大会にも出場しています。本館2階渡り廊下に写真などを掲示していますので、確かめてください。松原くんは本校5年ぶりの指定選手となります。この指定をプレッシャーではなく励みに変えて、夢に向かってチャレンジし続けてほしいと願っています。
そして、スポーツの分野に限らず、本校生徒全員がそれぞれの夢を持ち、日々の生活・学習すべてが夢に向かうための学びととらえ、一日一日を充実させてくれればと思います。松原くんを初め、本校生徒全員の夢へのチャレンジを心から応援しています。
■指定証交付式の様子⇒NHKニュースWEB10月23日

カテゴリー: お知らせ パーマリンク