生徒会委員に登録した生徒に感心

■本日は、昨日の生徒会選挙の結果、当選した新役員と旧役員の交代式が行われました。当選した役員の皆さんは、ぜひ代表としての自覚ある行動の下、勝賀中学校のために大いに活躍してほしいと思います。期待しています。
■今回の選挙で一番感心したこと
惜しくも生徒会役員となることが叶わなかった立候補者たち全員が生徒会委員として登録しました。誰一人辞退することなくです。これには、本当に感心しました。純粋に誰かのために働きたいという気持ちで立候補していたことの証左といえます。本当に感心しました。その気持ちを大切に、生徒会役員とともに活躍してくれることを心から期待しています。
■保護者の皆様へ
立候補するに当たっては、お子様はきっと保護者の方に相談をしたと思います。そして、保護者の方が立候補を迷っているお子様の背中をそっと押してくれたことはお子様の様子からよく分かります。また、選挙後、当選が叶わなかったお子様にも、ご家庭での励ましや導きがあったことは間違いないことと思います。お子様にとって、保護者の方の励ましの一言に勝るものはありません。本当にありがとうございました。今後も勝賀中生徒会の活動にご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 全校集会, 生徒会 パーマリンク