茨城国体とアジア予選 ともに、よくがんばりました。

■茨城国体水泳競技少年女子に出場した大井さん 入賞は叶いませんでしたが、中学生ながら大舞台でよくがんばりました。お疲れ様でした。香川県水泳選手団の皆さんもお疲れ様でした。10月にも全国大会があるようです。大変ですががんばってください。
■AFC U-16選手権2020の出場権獲得に向けたサッカー日本代表U-15の松原くん 今大会第3戦の対マレーシア戦に出場。苦戦の中アディショナルタイムで同点に追いつき、引き分け。これで勝ち点総合で予選グループ1位となり、来年のアジア大会出場権を獲得しました。蒸し暑い気候の中、よくがんばりしまた。 詳細はこちら⇒日本サッカー協会HPのニュース

※【家庭学習】せっかくですので。。。お子様との話題の中、
一緒に調べてあげてください。できれば、地図帳で。
「茨城県は日本のどこにあったかな?」-答え方 ○○地方,○○県の北隣 など
「茨城県の県庁所在地は?」-答え方 ○○市~時代劇の黄門様でも有名
「ラオスって国はどこにあるのかな?」-答え方 ○○アジア,○○○シナ半島にある内陸国 など
「どんな気候なのかな?」-答え方 ○帯,○季と乾季がある,蒸し暑い など

[関東,千葉,水戸,東南,インド,熱,雨]

カテゴリー: お知らせ パーマリンク