2学期始業式 ~成功より成長を~

★2学期始業式の日の様子  ~2学期は成功より成長を~

■警察の方に感謝 朝、正門で、香西交番のお巡りさんかと思ったら、初めてお会いする方でしたので、お話しすると機動隊の方だそうです。始業式の日の今日は、警察の方が手分けしての見守りをしてくれているそうです。香川県警の皆さん、ありがとうございます。
■2学期スタート 始業式に先立って、県総体・四国総体の表彰がありました。総体の様子は、以前のブログで。始業式では、校長先生から成功哲学の言葉を引用して「成功より成長を」の精神で、2学期も失敗を恐れず様々なことに挑戦してほしいとの話がありました。その後、2学期の学級委員長や専門委員の任命が行いました。学級に帰ってからは、給食や清掃などの学級の係決めや夏休みの宿題集めなど、2学期の学級・学習の体制を整えていました。3・4校時は早速授業やス休み明けテストでした。教室の様子を見ていると、さすがにしんどそうな(姿勢の)生徒もいましたが、この一週間で体制だけでなく、心と体の体勢も整えてください。
■無事に感謝 何より、大きな事故・けがもなく新学期を迎えられたことが一番良かったことです。心から地域・保護者・関係機関の皆さんに感謝いたします。
※簡易給食はどのようなものか、以前質問もありましたので、写真を掲載しておきます。今週いっぱいは簡易給食ですので、お子様の状況に合わせて、帰宅後の捕食等をご判断ください。よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ, 日々の様子 パーマリンク