春季大運動会 第三部 激走編

■リレーはバトンに意味がある
バドを握りしめ、全力で走る。力尽きるその直前に、かすかに見える友の姿は忘れられない者です。その友になんとかバトンをつなぎ、思いをを託す。みんな学級の勝利をめざし、全力で走ります。本気の激走ゆえに、競り合い転倒することもありました。痛みに耐え最後まで走り、ゴールした生徒もいます。とても立派でした。骨折などはありませんでしたが、よくぞゴールまで走ったと思います。その心意気に感動しました。
生徒の横では、決して若くない教員チームが文字通り命をかけて走りますが、若い力にはかないません。生徒が応援してくれて先生方も何とか完走しました。本気で走ったのは確かです。

カテゴリー: 学校行事, 運動会 パーマリンク