ブックママ

6月20日から読書週間が始まりました。

今日の読書タイムには、ブックママのみなさんが、読み聞かせに来てくださいました。

2年1組では、「そらまめくんのベッド」「ふしぎなカサやさん」「いちにちのりもの」2年2組では、「くまさんのおでかけ」「オオカミのともだち」「きょだいなきょだいな」「ぼうしとったら」の読み聞かせをしていただきました。大型絵本や手遊び、笑いにあふれる本など盛りだくさんでした。

4年1組では、「うえきばちです」「てんぐのうちわ」「いいから いいから」、4年2組では、「おさらをあらわなかったおじさん」「ようかい ガマとのゲッコウの怪談」の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、お話の世界に引きこまれ、真剣なまなざしで本を見たり、歓声をあげたりしていました。本の近くで、読み聞かせをしていただくのも久しぶりで、一体感を感じられるお話会でした。

来週の火曜日は1.6年生、水曜日には3・5年生もしていただけますので、楽しみにお待ちください。家の方でも、23が60運動に参加していただけていると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: 学校行事, 第2学年, 第4学年 パーマリンク