感謝の集い

2月13日(木)8時30分~ 体育館で、約70名というたくさんの地域の皆様に来ていただき「感謝の集い」を行いました。登下校の安全の見守りや、やしま学習、読書活動などでお世話になった地域の方々をお招きして感謝の気持ちを伝える集会です。今回の集いは、企画委員会が中心になって全校生に広くスタッフの募集を呼びかけたところ、全学年から自主的にたくさんの実行委員が集まり、内容の検討や会場準備、進行などを進めてきました。

 

集いは、1年生と手をつないだお世話になった地域の方々が、花のアーチをくぐっての入場からスタートです。ふれあいゲームの「ドキドキワクワクじゃんけん列車」の仕方を説明し、じゃんけん列車が始まりました。体育館いっぱいに広がり、楽しく会話をしながら、笑顔でしっかりとふれあうことができました。歌のプレゼントでは、「いのちの歌」を全校生で心を込めて歌いました。

  

 

お世話になったお礼に、全校生で協力して作ったリサイクル工作の「小物入れ」を代表から手渡しました。笑顔で受け取っていただき、こちらも温かい気持ちになりました。嬉しそうに帰られる地域の皆様の姿を見て、全校生みんなで1年間のお礼の気持ちを伝えることができた心温まる時間を過ごすことができました。

 

カテゴリー: 屋島日記 パーマリンク