1月22日 香川ファイブアローズ来校!

香川ファイブアローズから3名の方が来校されました。

内2名は、矢代 雪次郎 選手、テレンス・ウッドベリー選手です。

矢代選手は、アメリカの大学に留学したので英語がぺらぺらです。「勝つという結果も大事ですが、努力する過程が大事です。」という言葉が印象的でした。

ウッドベリー選手は、身長が2m以上あります。「野菜をたくさん食べて大きくなりました。」という言葉が印象的でした。

子どもたちと一緒に「あいさつ運動」に参加していただいたり、ふれあい活動でドリブル対決やシュート対決をしていただいたりしました。

バスケットボールや選手に親しみを感じましたね。

ファイブアローズは「5つの矢」という意味です。

屋島東小学校の校章も桜模様に「5つの矢」がデザインされています。ご縁を感じますね。

香川ファイブアローズの皆さん、応援していますので、頑張ってください!

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク