10月17日 学校訪問

今日は、高松市教育委員会と香川県教育委員会東部教育事務所の方から、教育長様、教育委員様、事務所長様をはじめとする指導主事の皆様が来校されました。

子どもたちの様子や学校の教育活動の様子をご覧いただき、よりよい学校にするためにご意見をいただきました。

「子どもたちの顔が、すっきりとして、落ち着いていますね。教職員だけでなく、地域の方も見守りや挨拶運動に参加してくださり、個々の伸びを支える環境があるからですね。」

「学校の中に穏やかな時間が流れていますね。子どもたちに仲間と共に~しようという意識が感じられます。自分の中に自信がつくとよいですね。」

など、たくさん褒めていただいたり、こうすればもっとよくなりますよというご助言をいただいたりしました。

子どもたちのために、よりよい学校になるよう、教職員一同、保護者や地域の皆様のお力を借りながら、さらに努力してまいりたいと思います。

よろしくお願いいたします。

写真は、明日の音楽会に向けて仕上げの練習を頑張る5・6年生

国語の時間に新聞記事の中からカタカナの言葉を見つける1年生

国語の時間に「ビーバーの大工事」を実際にビーバーになりきって文章を読み取る2年生

音楽の時間に手遊びを交えた歌をうたう3年生

図工の時間にのこぎりで木を切ることに挑戦している4年生

道徳の時間に立場を選択して議論をする5年生

算数の時間に少人数に分かれて、変わり方について調べている6年生

の様子です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク