11月26日 どんぐり銀行がやってきた!

昼休み,体育館には,集めたどんぐりを袋に入れて「こんにちは~。」とあいさつする子どもたちで賑わいました。今日は,どんぐり銀行のスタッフが本校に来て,子どもたちからどんぐりを預かる日です。「公園で拾ったよ。」「屋島の遊歩道でたくさん見つけたよ。」「おじいちゃんの家の近くで拾ったよ。」など,大きなどんぐりや小さなどんぐりが箱の中に一杯集まりました。

 

 

どんぐりの数をかぞえる手作り 小道具もあり,めずらしそうに使っている子どもの姿も・・・。新規に通帳を作った子どももいました。森の中に入ると,さまざまな自然を肌で感じることができます。親子で,家族で,兄弟姉妹で,ぜひ森に行ってみてください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク