11月16日 スマイルあいさつ運動

正門の前で,1年生は大はしゃぎ。スマイルあいさつ運動で「おはようございま~す。」と,あいさつをするのが楽しくてたまらないようです。登校する子どもたちもニッコリ。1年生のかわいい笑顔と大きな声が,みんなを元気にしてくれました。今日は,地域ボランティアの方々の応援もありました。ありがとうございました。

 

3校時,理科室では5年生が『ものの溶け方』の実験をしていました。食塩を水に溶かしています。さじに何杯分溶けるかを予想して実験しています。ビーカーの中の水をガラス棒でかきまぜたり,食塩の溶け具合を観察したり・・・。記録係の人も真剣です。さて,どんな結果になったかな?

カテゴリー: お知らせ パーマリンク