9月25日 家庭科室で大にぎわい!

 

3連休明けですが,朝から家庭科室でいろいろな活動が行われています。まずは6年生。ナップザックを作っています。今日はミシンを使って直線縫いをしていました。まち針の打ち方や返し縫いにも気をつけて,丁寧に縫っていました。さすがです。もう,修学旅行に持って行けるね。

そして,3校時からは2年生。収穫したサツマイモでスィートポテトを作っていました。ピーラーで皮をむいて,包丁で小さく切って,茹でて,つぶしながら砂糖とバターを加えていきます。完成したらみんなで「いただきまぁす。」「うわ,なめらかでおいしい~。」「しあわせ!」「あまぁぁい。」手作りって最高ですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク