9月12日 授業ウォッチング

 

朝夕は,めっきり涼しくなりました。雨が降る毎に,秋らしくなってきています。子どもたちも授業に集中して取り組めるようになってきましたね。あちこち教室や運動場を見てみると・・・。

 

3年生は運動場で「時間と長さ」(算数)の学習をしていました。20m歩くのにかかった時間は?トラック一周歩くのにかかった時間は?ストップウォッチを持って測定していました。4年生はEnglishです。1日の生活の流れを場面ごとに紹介していました。LunchtimeやBathtime,Sleepingtimeなどさまざまです。

  

昼休みには,代表委員会が行われていました。議題は『お知らせボード』の開設についてです。今後の活用が楽しみですね。1年生は運動場で元気よくしっぽとりゲーム,5年生は「倍数と公倍数」(算数)で,友達同士で教え合い学習をしていました。むずかしくなってきたね~。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク