7月13日 水上安全教室(1年・4年)

P1290651 P1290636   P1290642

先週の長雨で延期となっていた水上安全教室が開催されました。1年生は小プール,4年生は大プールで行います。長袖のシャツ・長ズボン・靴を着用したまま,水の中に入ります。すると・・・。「うわぁ,服がくっつくよ。」「重たく感じるな。」「いつもとちがうね。」なるほど~。しかし,海や川でおぼれる時って,服を着たままの状態で非常事態になることが多いですよね。

P1290644 P1290645

今日は,ペットボトルを浮き代わりにしたり,着ているシャツを浮き代わりにしたりして,身体の力を抜いて『浮く』ことに集中しました。4年生は「浮き浮き選手権」を最後にしました。5分間,浮き続けられたかな?

カテゴリー: お知らせ パーマリンク