6月28日 授業ウォッチング

P1290514  P1290595     P1290512

気温が高くなり,教室内の室温も30℃まで上がってきています。そこで,エアコンスイッチON!快適です・・・。もうすぐ7月。夏も本番。そんな中,教室や中庭・プールなどをのぞいてみると・・・。プールでは,浮く練習やビート板を使ってキックの練習に励んでいました。6年教室では「昨日は何時に宿題したの?」を英語で尋ね,友達が“I  stadied  at  seven.”などと答えていました。中庭では,2年生が生活科で育てている野菜に肥料をあげていました。「早く大きくな~ぁれ。」

P1290598 P1290601 P1290602

6校時のクラブ活動では,茶道クラブがふくささばきの練習をしていました。なかなかむずかしいですね~。でも,どの子も真剣。また,家庭科室では,ミシンを使ったり手縫いをしたりして,ソーイングに挑戦していました。完成が楽しみですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク