4月6日 着任式・始業式

P1280838 P1280845 P1280848

P1280853P1280852

平成30年度第1学期がスタートしました。今日は新しい学年,新しい担任,新しい教科書など「新しい」ことずくめです。子どもたちは,きっとドキドキワクワクしながら登校してきたことでしょう。

清掃終了後,体育館で着任式がありました。転任してきた6名の教職員から自己紹介があり,子どもたちはやや緊張気味で聞いていました。児童代表の歓迎の言葉があり,続いて始業式。学年代表の児童から「1学期のめあて」について発表がありました。「速く走れるようになりたい。」「たくさん友達ができるといいな。」「漢字をしっかり覚えたい。」など,堂々と発表できました。

P1280856 P1280858P1280859

そして,いよいよ担任発表です。ステージ前に並んでいる先生方を見ながら,自分の担任が誰なのか,緊張のおもむきで聞いていました。うれしそうな顔,びっくりしたような顔・・・。でも,すぐに仲良くなって,教室へ・・・。教室では,教科書をもらったり,学級委員を決めたりと大忙しでした。来週から,東っ子みんなでがんばりましょうね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク