2月16日 スマイルあいさつ運動・東っ子タイム

IMGP3072  IMGP3076    IMGP3065

昨日・今日と朝の寒さが格段に和らぎ,太陽の日差しが心地よく感じられました。4年生の子どもたちが地域の方と一緒に『スマイルあいさつ運動』に参加しました。たすきをかけ,赤白帽をかぶり元気よく「おはようございまぁす。」と,あいさつができていました。1人では恥ずかしいけど,みんなと一緒なら大きな声が出ますよね。地域ボランティアの方も,登校する子どもたちをいろいろな場所で見守ってくれています。本当にありがたいことです。心から感謝します。

IMGP3086 IMGP3082

朝の活動の時間では,縦割りグループに分かれて,6年生への感謝の気持ちをメッセージにする活動に取り組んでいました。5年生がリーダーとなり,計画を立てて役割分担をしています。どんなメッセージ集になるか楽しみです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク