1月28日 だんのうら学習発表会

インフルエンザによる欠席が心配されましたが、どの学年も今日の日に向けて練習したことを100%発揮できました。大勢の保護者の皆様、地域の皆様の応援もあり、子どもたちはとてもはりきっていました。随所で笑いあり、拍手あり、歌声あり等それぞれの学年に応じた表現でした。

1年生の桜の花びら、おみごとでした。全身を使って四季の移り変わりと自分たちの成長を大きく表現できましたね。2年生の町たんけんで発見したことをクイズ形式で発表し、どの子も、ものしり博士になりました。3年生は屋島ゆうゆうの森で体験した秘密基地作りや貴重な生物の紹介がユニークに表現できました。4年生は『環境』、5年生は『福祉』という大きなテーマに挑戦しました。劇やクイズを取り入れながらわかりやすく表現しました。アンカーの6年生は『源平屋島の合戦』の歴史をふりかえる名場面を再現しました。菊王丸や那須与一など、この地にまつわる人物の登場に笑いと緊張感が走りました。

P1280606  P1280613  P1280618  P1280629

P1280626  P1280628  P1280631

保護者の皆様、地域の皆様、本日は大変お寒い中、最後までご参観いただきありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク