日別アーカイブ: 2020/11/25

電気と私たちのくらしの学習が始まりました(6年)

理科では、電気と私たちのくらしについての学習が始まりました。 身の回りのものを調べてみると電気がたくさん使われていることに気付きました。 これから、教材を使って電気について調べていきましょう。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 電気と私たちのくらしの学習が始まりました(6年) はコメントを受け付けていません

生き物ランド(1年体育)

今日の体育では、生き物になりきって、体を動かしてみました。 まずは、友達の動きをまねっこする遊びです。たいこの合図で、リーダーの動きをまねっこ。思いもしない動きに、自然と笑顔がこぼれます。 次は、みんなの知っている生き物 … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | 生き物ランド(1年体育) はコメントを受け付けていません

ドッジボール(2年)

もうすぐ、ドッジボールクラスマッチがあります。昼休みに友だちとさそい合ってボールをなげたり、うけとったりしてれんしゅうをしています。みんなでなかよくドッジボールを楽しみましょう!

カテゴリー: 2年 | ドッジボール(2年) はコメントを受け付けていません

大好きな物語(4年)

図工の時間に「セロ弾きのゴーシュ」の一場面を水彩画で描きました。 ゴーシュが自宅で練習しているところに、いろいろな動物がやってきて いろいろなことをゴーシュに言う場面です。 個性的で素敵な作品ばかりです。一部ですがご覧下 … 続きを読む

カテゴリー: 4年 | 大好きな物語(4年) はコメントを受け付けていません

自分の好きな時間を発表したよ!

国語の時間、「わたしのすきな時間」という題材でスピーチを行いました。 原稿を暗記し、みんなの目を見ながらはっきりとした声で発表をしていました。 みんなに好きな気持ちが伝わったかな。

カテゴリー: 3年 | 自分の好きな時間を発表したよ! はコメントを受け付けていません

5年団エプロン作り

5年団はエプロン作りに取り組んでいます。友達と協力しながら作業を進め, ミシンを上手に使いこなしています。完成するのがとても楽しみです。

カテゴリー: 5年 | 5年団エプロン作り はコメントを受け付けていません