日別アーカイブ: 2020/11/17

フォニックス学習(6年)

外国語の時間に、フォニックス学習を行っています。 この学習を繰り返し行うことで、初めて出会う言葉でも自分の力で読む ことができるようになります。 自分の力で読める言葉をどんどん増やしていきたいですね!

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | フォニックス学習(6年) はコメントを受け付けていません

秋の読書週間です。読書を楽しんでいます。(3年)

11月13日から27日まで、秋の読書週間です。みんな、読書を楽しんでいます。すでに200ページを読み終えている人もいます。読書週間中に図書室からのお題の本が6冊読めた人は、「プラス1券」を2枚もらえるので、2冊多く本を借 … 続きを読む

カテゴリー: 3年 | 秋の読書週間です。読書を楽しんでいます。(3年) はコメントを受け付けていません

いろいろなもようをつくろう(2年)

みのまわりには、ゆかやしょうぎばんなど、いろいろなもようがあります。2年生も、長方形や正方形、直角三角形の色紙をならべて、色あざやかで、楽しいもようをつくってみました。

カテゴリー: 2年 | いろいろなもようをつくろう(2年) はコメントを受け付けていません

待ち遠しい校外学習(5年)

来週の火曜日、5年生は校外学習を予定しています。各クラスでは、校外学習のルールを確認したり、グループで計画を立てたりしています。楽しく思い出に残る校外学習になればと思っています。晴れますように・・・。

カテゴリー: 5年 | 待ち遠しい校外学習(5年) はコメントを受け付けていません

5年:キャッチバレーボール

今日は体育でキャッチバレーボールの最後の試合を行いました。 どのチームもアドバイスや応援の声を出しながら、白熱した試合が行われました。 アタックをたくさん決めてチームみんなで喜ぶ姿は印象的でした。

カテゴリー: 5年 | 5年:キャッチバレーボール はコメントを受け付けていません