日別アーカイブ: 2020/09/23

かかりのしごとをがんばっています。(2年)

クラスのためにかかりのおしごとがんばっています。 みんなが、気もちよくすごせるように考えたり、自分からはたらいたりすることができるようになってきました。きょう力してすてきなクラスにしていけたらいいですね。

カテゴリー: 2年 | かかりのしごとをがんばっています。(2年) はコメントを受け付けていません

めざせ、うわぐつ名人!(1年)

上靴洗いの宿題、ご協力、ありがとうございました。学活の時間には、上靴洗いのコツをたくさん発表していました。発表の中には、「つけおき洗いをしたよ。」「歯ブラシを使ったよ。」「縦や横の方向に洗ったよ。」という意見が出てきまし … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | めざせ、うわぐつ名人!(1年) はコメントを受け付けていません

手ぬいを生活に生かそう

学習したぬい方を組み合わせると、どのような物を作ることができるかを考えて、小物作りに挑戦してみました。作ってみた感想や、次に作ってみたい物など手ぬいを生活に生かせると楽しいですね。

カテゴリー: 5年 | 手ぬいを生活に生かそう はコメントを受け付けていません

「白の世界」が完成しました(6年)

図工で製作していた「白の世界」が完成しました 液体粘土を使って自由な発想でつくった作品を お互いに鑑賞しました 幻想的な作品に仕上がっていますね

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 「白の世界」が完成しました(6年) はコメントを受け付けていません