日別アーカイブ: 2020/07/13

続々と学級旗が仕上がっています!

各クラス、話し合って決まった学級目標を基に学級旗を作っています。 どのクラスもみんなの想いがつまった、ステキなデザインになっています。 学級目標に向かって、それぞれのクラスで協力し、絆を深めていって欲しいと思います。

カテゴリー: 5年 | 続々と学級旗が仕上がっています! はコメントを受け付けていません

書写 心を落ち着かせて…(6年)

書写の授業を行いました。今日は、筆順と点画に気を付けて「快晴」を書きました。お手本をよく見て集中して書くことができています。雨が続きますが、「快晴」のように明るい気持ちで過ごしていけるといいですね。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 書写 心を落ち着かせて…(6年) はコメントを受け付けていません

コロガーレで友だちと交流しました(4年)

今日の図工では、出来上がったコロガーレでお互いに遊んでみました。 児童に感想を聞くと、 「いろんな工夫がされていて、色鮮やかな作品がたくさんあって、楽しかったです。」 「いろんなコースがあって楽しかったです。」 と楽しそ … 続きを読む

カテゴリー: 4年 | コロガーレで友だちと交流しました(4年) はコメントを受け付けていません

雨の日の昼休みには・・・(2年)

雨の日の昼休み・・・ 外にあそびに行けないけれど、思い思いに楽しみを見つけています。 お絵かき、紙ひこうき(とくべつコースで)、DVDなどあんぜんにすごせるあそびを考えることもとくいになりました。

カテゴリー: 2年 | 雨の日の昼休みには・・・(2年) はコメントを受け付けていません

縄跳びを頑張っているよ(1年)

体育の時間は、縄跳びの練習を頑張っています。 ペアになり、お互いの跳んだ数を数える場面では、友達に「すごいね。~回も跳べたね。」「~跳びが上手だね。」と言うあたたかい声があちこちから聞こえてきました。 また、『1分間、前 … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | 縄跳びを頑張っているよ(1年) はコメントを受け付けていません

雨の日の昼休み(3年)

残念なことに、雨が降っているため外へ遊びに行けない日が続いています。 そんな時は子どもたちの楽しみ、DVD!(特に男子に人気!) みんなで楽しくテレビを見るのもいいですね。

カテゴリー: 3年 | 雨の日の昼休み(3年) はコメントを受け付けていません