★創立10周年記念式典の開催

10月16日(金)に、本学園の創立10周年記念式典をレクザムホール(高松市玉藻町)で開催しました。今回の式典は、三部構成で行いました。

式典の開始前には、開校から今日までにおける本学年の歩みを約10分間の映像にまとめた「オープニングムービー」を上映しました。

第一部では、まず、実行委員長が、続いて校長が挨拶を述べました。

その後、高松市長と高松市教育委員会教育長から祝辞がありました。祝辞に続いて、児童・生徒の代表が挨拶をしました。

 

児童・生徒代表からは、小学生と中学生がいっしょに様々な活動を行う本学園のよさを振り返ると共に、このよさを末永く継承できるよう、創立10周年記念の今年度を共に過ごすなかまとして、協力していくことの呼びかけがありました。

 

第二部では、記念コンサートを行いました。

本学園の前身の小学校と中学校を卒業した2名の方をお招きして、ピアノとマリンバによるアンサンブルコンサートを行いました。

ピアノとマリンバが奏でるクラッシックの数々は、心地よいメロディで観客を魅了しました。コンサートの最後には、児童・生徒の代表者が花束を贈って第二部を締めくくりました。

 

第三部は、午後から行いました。この第三部は、中学校が例年「高一祭(たかいちさい)」の中で行っていた、中学生有志によるステージ発表をこの場を借りて行いました。

ステージでは、ピアノ演奏、合奏、ダンス、お笑い等、それぞれの特技を披露し、会場を盛り上げていました。

今回の創立10周年記念式典の開催にあたり、本学園の保護者や地域の方々には、会場の準備や会の運営、登下校時の見守り活動等、多大なご支援とご協力をいただき、大変お世話になりました。この場をお借りして、お礼申しあげます。

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク