11月28日(水)保幼小交流会

第1回目の保幼小交流会を行いました。今日は、福岡保育所、高松中央高校幼稚園、光華幼稚園、松福保育園の園児のみなさんを招いての交流会です。1年生と園児のみなさんがペアになって、どんぐりなどの木の実や葉っぱを使って、おもちゃづくりを楽しみました。お兄さん、お姉さんになった1年生が上手にリードしながら、おもちゃづくりを行っていました。手をつないで移動したり、難しいところは代わって作ってあげたりしていました。園児のみなさんが小学校へ行くことを楽しみにしてもらえるような時間を過ごせたのではないかと思います。1年生のみなさん、本当にたのもしいお兄さん、お姉さんになりましたね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク