ストロー笛っておもしろい!

 今日は,3時間目に学校巡回芸術教室がありました。ストロー笛奏者の神谷さんが,3年生から6年生の児童に,ストローで作った笛で,おもしろい演奏を見せてくださいました。

 特に子どもたちに大好評だったのは,シャボン玉が出てくる笛や,ロケットが飛び出す笛です。また,ストロー笛だけでなく,ニンジンに穴を空けて作った笛も見せてくださいました。

 子どもたちは,今日の演奏会がとても楽しかったようです。

「私も,身近な物で笛を作って吹いてみたいな。」

「神谷さんはストローで楽しい楽器が作れて,本当にすごいな。」

そんな感想を,たくさん聞くことができた一日でした。

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク