6年団集会を行いました!

みなさん、学校生活のリズムには慣れてきましたか。一斉登校が始まり、毎日友達や先生に会えるのはうれしいですね。

さて、昨日6年団では1校時に体育館で学年団集会を行いました。

今年度の6年団の学年目標は『紡』(つむぐ)です。これまで、たくさんの人との思いや知識を結んできましたが、今年度は小学校生活最後の学年として、その結んできたものをさらに強く「人と」「縁と」「未来へ」紡いでいってほしいという思いが込められています。

 

 

 

 

 

先生から学年団目標の話があったあとは、各クラスごとに決意表明と学級目標の発表を行いました。

 

 

 

 

これからこの学級目標を胸に、最高学年としての自覚をもって行動したり、友達の良さを認め合ったりして、クラスみんなの心が一つになるようにがんばっていきます。

 

カテゴリー: 6年生 パーマリンク