通常授業が始まりました①

5月29日から、通常授業(午後も授業を実施)が始まりました。

1年生は5時間授業、2~6年生は6時間授業です。学校再開期のため、分散登校は6月5日まで続きますが、学校で過ごす時間が増えることで、子ども達も少しずつ生活のリズムを取り戻しているようです。

 

 

 

 

 

 

保健室の先生と一緒に手洗いの仕方を勉強しました。

 

 

 

 

 

 

放送委員さんが手洗いの音楽を流してくれます。

手を洗う習慣が身についてきました。

20分休みは、元気よく体を動かそう!友だちとの間隔を意識して遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生も今週から給食が始まりました。6年生が準備、片付けのお世話をしてくれています。配膳する6年生はビニール手袋をつけて、これまで以上に衛生管理につとめています。

しっかり食べ、健康な体づくりをしていこう。

 

 

 

 

 

 

子ども達が全員一つの教室に集まれないのは少し寂しいですが、画用紙にメッセージを書いて違う登校日のクラスメートにメッセージを送り合っている学級もありました。

 

 

 

 

来週の月曜日はグループ2の登校日ですね。

来週も元気に登校してくださいね!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク