5月22日 2年生のみなさんへ

あさは くもっていましたが、だんだんと きれいな 青空が 見えるように なってきましたね。このまま はれると いいな~。

いよいよ らいしゅうから 学校が はじまりますね。

先生たちは みなさんに あえるのを と~~~~っても たのしみにしています。みんなで いっしょに べんきょうをしたり きゅうしょくを たべたり おはなししたり しましょうね。

いままで おうちでの 学しゅうを ほんとうに よくがんばってくれました。一人では わからなかったところや ふあんなところも あったと おもいます。

学校が はじまったら、先生や ともだちと いっしょに もう一ど べんきょうするので 大じょうぶです。あんしんして 学校に きてくださいね。

きょうも じかんわりを見て 学しゅうに とりくみましょう。

きょうの ずこうは はさみの れんしゅうが ありますね。はさみの つかいかたは 15日の ブログに のせた どうがで ふくしゅうするのも いいですね。

いままでの 学しゅうで できていないものがある人は、 土日のあいだに できると いいですね。きょうの メールを 見て、月よう日(火よう日)の もちものも じゅんびして おきましょう。

さいごに、先生たちからの メッセージどうがです。みなさんへの あいが たくさん つまっているので ぜひ見てください。

どれが じぶんの たんにんの 先生の こえか わかるかな~??

カテゴリー: 2年生 パーマリンク