5月20日 2年生のみなさんへ

みなさん、こんにちは。

きのうの パネルシアターは、たのしんで もらえたかな?

こんしゅうも おりかえしです。

らいしゅうの とう校にむけて、学校のリズムに からだを じゅんびできると いいですね。

きのうは なんじに ねましたか?きょうは なんじに おきましたか?

まずは、学校があるときと おなじじかんに 早ね早おき、あさごはん。

らいしゅう 元気いっぱいで とう校してくれるのを たのしみにしています!

 

さて、きょうも じかんわりを 見ながら おうちでの 学しゅうを がんばってね。

きょうは にっきの書き方の 学しゅうの つづきがありますね。

じぶんで書くまえに、 きょうかしょのP150,151を そのまま うつすれんしゅうです。

きのう こくごの きょうかしょを 読んで、 書き方を たしかめましたね。

このどうがを 見て、もう一ど ふくしゅうしましょう。

※どうがの にっきは うつすにっきでは ありません。

プリントにうつすのは、 こくごの きょうかしょP150,151です!

まちがえないでね。

 

すこしずつ、にっきの 書き方に なれていってね。

あしたは、じぶんで 書くことを きめて にっきを書くので、

なにについて 書こうか、考えておいてね。

 

さいごに、たひまろじゃんけん!

 

では、きょうも いい1日にしてね☆

 

カテゴリー: 2年生 パーマリンク