3年生のみなさんへ

みなさん、今日の体調はいかがですか?

春、学校の校ていに花がたくさんさいていましたね。
理科の時間にスケッチしたと思いますが、どんな花がさいていたかおぼえていますか。
サクラ、パンジー、ナデシコ、チューリップ、クリサンセサム(ノースポール)などでしたね。
わたしの家のにわでもたくさんの花がさきました。バラ、アヤメ、ガーベラ、タンポポ、サクラソウなどです。

今はもうちってしまいましたが、それだけ夏に近づいているのだと思います。国語の本のはじめにのっていた詩「春の子ども」のように、こんどは「夏の子ども」を見つけてみませんか。

今日は、やく1ヵ月前の4月17日に「先生からのお楽しみプリント」で出した「なかま分けをしよう」を3年団の先生方でしたけっかなかま分けの結果をお知らせします。
なんと6人全員分け方がちがっていました。
みなさんは、どの分け方と同じでしたか。もっともっと分け方はたくさんありそうです。
また、学校でみんなとしょうかいし合えるといいですね。

カテゴリー: 3年生 パーマリンク