5月18日 2年生のみなさんへ

元気にすごして いますか。

らいしゅうには やっと みなさんに あえそうです!

先生たちは それを とても、とても、とても たのしみに しています。

みなさんも、あと1しゅうかん お家での 学しゅうを がんばってくださいね。

 

きょうの 学しゅうに ついて

○こくご

あたらしいかん字の 書きじゅんや かたち、読み方に気をつけて 書きこみを しましょう。

○さんすう

きょうは まっすぐな線「ちょく線」の かき方の 学しゅうです。

きょうかしょを よく読んで どんどん線を かく れんしゅうを しましょう。

きょうかしょの QRコードが 読みとれない人は ここから 見てくださいね。→

https://k-qr.com/0m2a04001

○音がく

きょうも けんばんハーモニカの れんしゅうを しましょう。

上手に なってきたかな?

○たいいく

からだを うごかして リフレッシュ!

○しょしゃ

きょうかしょを よく見て、さがしましょう。いくつ 見つかるかな?

 

きょうは 先生たちが パネルシアターに ちょうせんしました。

きょうは「これなあに?」です。クイズだよ。

たのしんで見てくれると うれしいな。

 

きょうも いい一日に してね。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク