5月14日 2年生のみなさんへ

きょうも とてもいい天気だね。

はやおきして、そとのくう気をすうと とても気もちが いいよ。

あさごはんは しっかり たべることが できたかな?

あさごはんを たべていないと、あたまに えいようが とどかなくて ぼぉっとしたりしっかりかんがえたりすることが できません。

おうちの人が じゅんびしてくれる おいしいあさごはんを もりもりたべて、きょうも 1日がんばりましょう!

さて、きょうの学しゅうです。がんばっていますか?

○こくご

きょうかしょを よく読んで、学しゅうをしましょう。かん字ノートは、かきじゅんや とめ、はね、はらいなどに 気をつけて ていねいに書こうね。

○さんすう

ながさの たんいを おぼえてね!ものさしを つかったながさは よめたかな?

○どうとく

みんなは どんな気もちだと かんがえたかな?また、学校に きたときに、おしえてね。

○音がく

きょうは「かえるのがっしょう」を ゆびばんごうで うたってみよう。

うたいながら ゆびをうごかしてみよう!

それができたら いよいよ けんばんハーモニカにチャレンジ!

先生も えんそうしてみたよ。えんんそうするときの こつはというと・・・

こつを つかって えんそうしてみると こんなかんじになるよ。

つぎは みんなの ばんだよ。みんなも えんそうしてみよう!

できたかな?あしたも けんばんハーモニカの れんしゅうが あるよ。がんばってね!

さあ、きょうもたひまろに チャレンジ!かてるかな??

 

 

カテゴリー: 2年生 パーマリンク