5月11日 2年生のみなさんへ

きょうから あたらしい じかんわりで 学しゅうが はじまっています。

あたらしい じかんわりや かだいは ここから 見られるよ。
→5月11日からの じかんわりや かだい

○さん数の本の QRコードが うまく よみとれない人は
つぎを クリックしてね。

本の35ページ「かみのものさし」で さかなをはかる

・本35ページ 1cmのかきかた

・本37ページ はがきのよこの ながさ

 

○けんばんハーモニカで かっこうは ふけるようになったかな。

きょうは 本ものの かっこうのなきごえを しょうかいするよ。 きいたことがあるかな。下のリンクを クリックすると きけるよ。「かっこう かっこう」ときこえるかな。
https://www2.nhk.or.jp/archives/creative/material/view.cgi?m=D0002030979_00000

さいごに たひまろと じゃんけんをしよう!

カテゴリー: 2年生 パーマリンク